コラッツ予想解けました。どうして80年間も未解決な理由が解りません。 どうしてですか? また懸賞金はどうやって貰ったらいいですか? 日本語の論文でもいいですか?

数学 | サイエンス11,615閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

コラッツ予想が成り立つ理由をみんなが納得するアルゴリズムの提示でよろしいのですよね? 難しい数学はよくわからないけど、なんかすぐ解けたので、怪しいなあと思い質問させていただきました。 弱いABC予想は、無限にあるのに累乗で制限して、足し算と掛け算の世界を分ける理由が良くわかりません。 制限したら、分けたことにならんのと違います?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 出してるプレプリントが公表されたら、改稿し翻訳してネイティブ校正掛けてどこかに投稿しようかと考えてます。

お礼日時:5/22 19:31

その他の回答(1件)

2

https://mathprize.net/ja/posts/collatz-conjecture/ 懸賞金に関してはここに書いてます。

2人がナイス!しています