新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

なぜペーパードライバーの運転は無免許運転にならないのですか?更新さえすれば失効にはなりませんよね。で、更新のときは試験がないんですよね?教習所のように運転することはないんですよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

鉄道や航空機のようにプロが運転するわけではありませんし、車のほうが安全になることなんてありえませんよ。 車専用全自動道路が開発されたら実現するかもしれませんねw

0

いずれは、免許取得後に運転歴が10年ないと失効とか、なんらかの法整備になると思いますよ。 自動車に運転免許を差し込まないと自動車が起動しない。 免許に指紋登録、ハンドルも指紋認証となって連動して初めて本人確認となり、エンジンがかかる。 そこで運転データが免許に書き込まれ運転歴の証明になる。 まぁそれか自動車自体が完全にオートメーション(自動運転)で免許自体が不要になるかもですね。

0

クルマに免許を特定の場所において、常に顔認証して、クルマと免許証リンクさせれば出来そうですが… そしたら、次回更新時にペーパーかどうかは分かるかも? 今は無理ですね。

1

きみの言う『ペーパードライバー』の定義が問題ですね。 それに何年間運転しなかったら『ペーパー』なのか? また運転していること、していないことを、どうやって証明するのか? きみの意見を書いて下さいな。

1人がナイス!しています