パワーストーン(天然石)ブレスレットについて。4mmの石に0.8mmのオペロンゴムを2重に通す事は可能でしょうか?通常4mmの場合は1本通しですか?

手芸 | 趣味45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ビーズの通し穴は様々なのでよく見て確認してから制作しないと、しまった!これだけ通らない!なんてことよくあります( ᐪ꒳ᐪ ) 私は使ったことないですが、ビーズリーマーなどで穴を拡張すれば通る時もありますが、4mmだと石が割れてしまう可能性があるので私ならやめときます。 2mmや3mmのマシンカットは大体のものが通し穴は0.28mm、0.3mmくらいなので二重はかなりきついです。 無理矢理通したこともありましたがオペロンゴムが途中で裂けてきてあまりいい出来栄えではありませんでした。 真珠なんかは特に通し穴が狭いので自分の髪の毛を使うらしいですよ。これは真珠屋さんのお話ですが。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。購入予定日のものは穴の内径が記載されていないのでもしかしたら難しいかもしれませんね。大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:5/22 16:21

その他の回答(2件)

1

よほど穴の小さいビーズでなければ、普通に二重(二本)通りますよー。 むしろ一本だけ通す方が難しいのでは。

1人がナイス!しています

0

自分は天珠も入れているブレスレットには4ミリのモリオンもつけてますが、オペロンゴム4重で通せてるので、2重は問題無いと思いますよ