銀行で融資してもらえるかどうかは、窓口の対応でほぼ分かる? 塩対応も .

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

融資担当者の対応が芳しくなくても、大丈夫な場合も結構あるのですね。 ちゃんとした計画書や準備書類をそろえてないと、貸し倒れになると判断されるのは必然なのですね。 融資してよい会社なのか、 融資額、が審査のようです。 丁寧な回答でした、BAに選ばせていただきますね。

その他の回答(4件)

0

資金繰りに苦しんでいるレベルにもよりますよ。 相当苦しんでいるのであれば銀行はどこも借りれないです。 銀行に限らず営業はお金がある人には手厚いですよね?銀行も安全な融資先で無い限り快くはしてくれないです。 でも仲良くなるのは必要です。 仲良くなると断りにくくなるので。

資金繰りに苦しんでいるレベルによるのですね、銀行も安全な融資先を求めているからせめぎあいのようです。 でも、仲良くしておくのは必須なのですね、回答に感謝です。

0

審査の為の必要書類提出の有無とかはどうなんでしょう? 窓口だけで「融資の可否決定」までは進まないと思うのですが 普通は担当営業に様々なデータや書類を提出して仮審査と本審査になるかと。 あと大抵は信用保証協会の審査も。 なので話のみで「融資が決定した際のみご連絡」はあり得ないです それか、カードローンとかそのへんの簡単な審査の融資しか申し込んでないとか。

0

受付には決定権がないので、対応だけでは判断不可能 融資しますよオーラ全開で対応しといて、結果が不可だったら、ショック全開になるからかもね。