スーパーでパートをされている奥様に質問があります!スーパーには色々なお客さんが来ると思われるのですが、自分の大嫌いな奥さんが客として来店したら、どうしますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

実際に店舗、スーパー?百貨店?イオン?にお勤めか内部情報に詳しい方からの聡明な回答を複数いただき、大変感激しております!そこでさらに質問なのですが、実際にスーパーのような場所にお勤めですと、コマチャンさんは「下の人たち、バイトやパートさんたちを取り仕切る、上の立場」の方ではないでしょうか?そうなると、他の人とは考え方が違い「人がたくさん集まれば、そりゃトラブルくらいあるでしょう?」「みんなが嫌っていたって、食料品くらい買うでしょう?」「あんたが嫌っていても、とりあえずは万引きしないで買い物しているでしょう?」といった、ハイレベルの考え方をされているのだと思います。しかしパートさん同士、バイト同士だと、悪口は盛り上がったりするのだと思うのです。仕事が終わったら、さっきの客ってどんだけ嫌われてんの?などと盛り上がったりして?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんな大好きイオンには、顔認証システムがあり、次回行った時に引っ掛かったら、出禁にされたということが判明するのでしょうか。回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

>他の社員に「あの奥さんって、すごい嫌われているんですよ〜!!」と言いふらし、出禁にまで追い詰めますか そんなこと、店にも他の従業員にも一切関係ないことです。 てか、いくら嫌いな人でも、お金を払うお客様を出禁にするわけないじゃないですか。 仕事ですよ? お商売ナメてるんですか?

1人がナイス!しています

2

奥様では無いけれど たとえパートさんであってもプロですから そんなくだらない事に私怨を挟むことはありません 店や他のお客様への迷惑行為でも無ければ われわれの給料はお客様から頂いているので 出禁などにする理由は見当たりません 逆にそんな事をすれば辞職勧告されるでしょう

2人がナイス!しています

2

スーパー勤務です。 どうもしません。 万引きや迷惑行為をするのであれば上司に通達しますが単に買い物してるだけなら会っても「いらっしゃいませ〜」と事務的に言うくらい。 基本的に人の悪口を言いたくない性格なので。

2人がナイス!しています