「布団はたたまない」が旅館のマナー 「大変だろうから」の親切心→スタッフの手間増やすありがた迷惑です

ホテル、旅館 | ビジネスマナー229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

>友人が温泉宿を経営していますが、 >たたまない、というのは、畳んで、押し入れに片付けない、という事です あーなるほど、そうなのですね。 私は、単に部屋の片隅にたたんで重ねるだけです。 押し入れに入れる客もいるのですね。だって洗濯したり干したりするが目に見えているのに。そりゃスタッフにしてみたら煩わしいでですね。 温泉宿経営の方の声、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

旅館って朝になったら仲居さんが布団しまいに来てくれるのでは?

2

「たたむのはスタッフに対する気遣いが無い人、もしくは、無知な人。って言っているのですか?」 言っていません。 「布団を畳んで部屋を広く使いたいという思惑で畳んだり端に寄せたりする行為が宿泊施設にとって迷惑となるという話ではありません。ただ『スタッフの手間を省こう』という思惑から良かれと思ってするならむしろ不必要です」 これが宿泊施設の見解です。 「居酒屋で、テーブルが狭いのに、食べ終わった皿を重ねるな。重ねるのはスタッフに対する気遣いが無い人、もしくは、無知な人。って言っているのですか?」 言っていません。以下同文。

2人がナイス!しています

1

チェックアウトまでは布団の上でゴロゴロでいいやん。

1人がナイス!しています

>布団の上でゴロゴロでいいやん いやです。 そういう風に育ってません。 朝起きたら、テーブルを出して座椅子に座ってお茶飲みながらテレビでも見ながら過ごしたいです。