落ち着かないコリドラスジュリーについて 二週間ほど前にメダカ3匹を飼っていた水槽にコリドラス1匹とミナミヌマエビ3匹を入れました。

アクアリウム | 水の生物114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 少し安心しました。 コリドラスは群れでいたほうが落ち着くと聞いたのですが、もう一匹入れた方が良いでしょうか? お手隙の際にでもご返信いただけると嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 具合が悪い時の例も挙げてくださり、助かりました! 他の回答者さんもありがとうございました!

お礼日時:5/26 13:28

その他の回答(1件)

0

環境分かりませんが水質悪化してるのでは? 生体増えた訳ですし。 水量や濾過フィルターは強化されましたか? 水替え頻度もいつもと同じですか? ところでメダカ水槽との事ですがヒーターは付けてますか?

水質悪化ですかね......。 質問後足し水をしたら、∞泳ぎの頻度はやや下がりました。時折思い出したようにやっていますが......。 元々メダカ3匹には大きい水槽とフィルターだったので変えてないです。 強いて言えばウールを替えたくらいですね。 水替え頻度は一週間に1/5ほどでした。 ヒーターはとってしまったのですが、水温が24度をキープするようになってます。