ID非公開

2022/5/22 12:30

33回答

目についてです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 16:34

点眼し続けるとだいぶマシになりました!ありがとうございます(;;)

その他の回答(2件)

1

球後痛で一番多いのは 眼窩神経痛=三叉神経痛 です。 頭痛に伴う場合も伴わない場合もあります。 充血はありません。 充血して痛みがあれば 強膜炎 などの可能性はあるかもしれません。 痛みがある場合 必ず血圧を測定します。 いつの間にか高血圧の方が非常に多いです‼️ 自律神経失調症も 散見されます。 一般論です。

1人がナイス!しています

1

それはドライアイです。 分泌された涙の10%は結膜と角膜上で蒸発します。 固視と凝視で蒸発量は更に増えます。 ご自分で意識していなくても結膜と角膜は乾燥してしまいます。 文字をぼかせたり、眩しさが増えます。 これで起こるドライアイを防ぐことが、先ずは大切です。 常に涙液の分泌を増やす方法を採って下さい。 ①意識して瞬きをして下さい。3秒に1回が目安。 ②入浴などで体温を上げます。 ③ドライアイ防止の目薬を点してください。 ④声を出して笑って下さい。毎日30秒以上。 ⑤イライラしないでゆったりとしてお過ごしください。 ⑥眼を蒸しタオルで温めるのも効果的です。 ⑦マグロ、ブリなどを刺身で食べます。 やがてドライアイは治癒し、不快な現象は無くなります。 マグロ、ブリはDHA(Docosahexaenoic Acid)をたくさん含んでいます。 ご存知の通り、DHAは身体に不可欠な栄養素です。 困ったことに、このドコサヘキサエン酸は人体では作ることができない脂肪酸なのです。 脂肪酸は身体の潤いを保つ「脂質=油」を作る素です。 脳や眼、胎盤や精子、心筋、母乳に多く含まれています。 特に、α-リノレン酸は涙や房水(眼内の涙)は必須です。 α-リノレン酸は植物プランクトンに多く含まれますから、これを餌として食べる魚介類はDHAを多く含んでいるのです。

1人がナイス!しています