動物愛護法、何か改善してほしい事有るでっか? あたしはペットショップを叩きすぎが気になるでんが。 U^ェ^U (=^ェ^=)

イヌ | ネコ155閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

畜犬登録(市役所などでやるもの)と マイクロチップ登録を同じものにして1回で終わらせて欲しい 当方、ブリーダーですが 畜犬登録もして、マイクロチップ登録もして なんで別々に2回も登録しなきゃいけないんだ?と思ってます。 狂犬病ワクチン打って マイクロチップ入れて、登録は1回でいいのになーと思ってます ・狂犬病ワクチン接種後に畜犬登録の流れで、 ・マイクロチップ装置の後にマイクロチップ登録の流れだから どっちも義務化されてるからどうせ やらなこゃいけはいのに、登録2回も必要かな。 管理する管轄が違うのかもしれないけど、その辺をもっとちゃんとしてほしい。 迷子になっても、愛護センター(県などの) へ連絡しても 警察とは連動してないから、別に警察にも連絡しなきゃいけないし。 効率が悪い

2

動物の飼育者は全員免許制にして欲しいです。 現状は、お金さえ払えば誰でも何頭でも飼育できるので、その辺がすべての元凶のような気がします。 飼育の規制を一般飼い主、繁殖販売業者、展示業者、保護活動者等すべてに厳しくすると、ペットに関するさまざまな問題は少なくなりますね。 業界も縮小するでしょうけどね。 展示販売も、規制をクリアしてれば問題なし。となればいいですね。

2人がナイス!しています