この前ドンキに買い物に行ったのですが、レジの前にニコチンレスの茶葉?を使った禁煙用のタバコのようなものが置いていました。質問なのですが、ああいう物は未成年の子達は買えるのでしょうか?

ベストアンサー

0

参考資料 日本麻酔科学会「周術期禁煙プラクティカルガイド」(29頁参照) https://anesth.or.jp/files/pdf/kinen-practical-guide_20210928.pdf 医学書院「本邦で検証が進む新型タバコ関連肺障害」 https://www.igaku-shoin.co.jp/paper/archive/y2021/3429_04 日本禁煙学会「緊急警告(3)加熱式タバコは致死的肺傷害を発生させます」 http://www.jstc.or.jp/uploads/uploads/files/essay/2019930kinkyu.pdf

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、詳しく書いていただきありがとう御座いました!

お礼日時:5/23 21:52

その他の回答(1件)

1

売らないようにしているはずです。 じゃあネットで買えるのか?と言えば多分買えると思いますけど。 > もし年齢を詐称して購入すれば、詐欺罪が適用される可能性もあります。 そんなことはありえません。相変わらずの出鱈目。

1人がナイス!しています