logic proでエフェクトなどをdawの中出かけた後の音をインターフェースに繋いだヘッドホンから出す方法を教えてください

DTM35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました! ありがとうございます!

お礼日時:5/22 19:41

その他の回答(1件)

0

「ヘッドホンのダイレクトモニターをオンにするとエフェクトがかかっていない音になるため」 ダイレクトモニターって、音がDAWを経由しないように直接(ダイレクト)にマイクや電子楽器の音を聴くための機能なので、エフェクトがかからないのが仕様通りの動作ですね。 ダイレクトモニターをOFFにすれば、DAW経由での音が聞こえるんじゃないかと。DAWを経由することでレイテンシー(音の遅れ)が発生するけど、それが許容できるかできないかは、また別の問題ということで。 自分はMac持ってなくてLogicも使っていないので、DAWソフトとオーディオ・インターフェースを組み合わせた場合の一般的な話として回答させていただきました。