なぜロレックスだけがリセールバリューが高いのでしょうか? リセールバリューが高いから人気があるという要素以外で、時計として本質的にオメガやグランドセイコーより優れている点は何ですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

品薄商法ですね

その他の回答(11件)

0

お金のある人も普通の人にも買えるブランドなので買取しても欲しい人が多いです。 なのでロレックスが腕時計相場を動かしている。と言っても過言ではないです。 勿論機械やブランド戦略、歴史と全ての要件が重なったからですけど。 物の価値って単純に人気です。 それぞれのブランドでロレックスよりも優れている部分はあります。 それでもロレックスというブランドのブランド価値は超えません。 まあ、私はロレックス持ってないですけどね。

7

貴方みたいな人が居るから値段が騰がるんですよ(笑 オメガやGSには貴方のような人が居ない それが全てですよ 何処のメーカーも優れています。 買う側の問題ですよ。 転売ヤーから買う人が居るから転売ヤーが増え続けるのと同じです。

7人がナイス!しています

2

①良く出来た普遍的なデザインで、何年も同じようなモノを作り続けている。 ②防水性や精度等、普通の人が長く使うのに求められる要素に注力している。 ③プロモーションが上手。 この3点をブレずに何十年も続けている事で固定客が出来上がっています。固定客の存在がリセールの基盤です。 良く出来た時計でも、10年経てば古臭く感じる、、、ではリセールは期待出来ません。

2人がナイス!しています

4

その質問の回答も過去幾人もしましたよ 余りに数多く質問するから、過去自分がした質問忘れて来てるのでは?

4人がナイス!しています

1

途中でクオーツばかりだとかデザインを変更しまくるとか、ブランドとしてそういうブレがなかったってのは大きいかもね グランドセイコーやオメガより優れている点、劣っている点っていうのはもう近年に限れば大きな差はないからあれだけど、無理やり言うなら機械式の精度はロレックスの方が微妙に高い基準で出荷(でもスプリングドライブよりは下 劣っている点は今言ったばかりだけどグランドセイコーのスプリングドライブよりは精度が悪い、オメガは15000ガウス耐える性能が基本になってるけどロレックスは1000ガウス耐えるモデルがミルガウスとエアキングの二つ存在するのみ

1人がナイス!しています