なぜ故障しない高級車て評価されないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 故障しないということは大事なことだと思うのですが。 よく分からないのですが。

画像

新車 | 中古車336閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

いえ、レクサスは故障が少ないという点でとても高い評価を受けていますが。 つまりあなたはちゃんと評価されてるのに、されていないと勝手に思い込んでいるだけです。

2人がナイス!しています

3

LEXUSが高級車ではないから、評価されていないだけです。 そこをお間違いなく。 ただの高額車。 貴方は、仮にユニクロが20万のダウンを出しても高級品と思える方なんですね。

3人がナイス!しています

0

一点ものでない工業製品でその品質安定性は最重要ファクターでありと思います。 そして故障率の低さは、設計思想によるものであり技術的に誇りうるものであると言えます。 珍しく貴殿のご意見に全く賛同いたします。 無事これ名馬也。

3

レクサスは高級車ではない。 高額車両なだけ。 ルーフ ボンネットのペコペコ感は 高級車というレベルではない。

3人がナイス!しています

1

故障しないことは評価の1つであって全てではないからです。 高級車とはその乗り心地、静粛性、内装の設えの良さ、走行の良さなど色々な項目の総合的な判断で選ばれます。 なので、故障しないかも知れないが乗り心地や走行の良さが今一つだったり、内装の設えが価格相応の立派なものではなくチープさを感じさせてしまえば選ばれません。 高級車=高額車ではないので、その車を評価する時に故障しないことは重要ですが、それだけではないということです。 デザインも変にギラついていたりしていると高級車としての評価は低くなってしまいます。

1人がナイス!しています