ID非公開

2022/5/22 19:48

33回答

看護学部を目指しているのですが、不安なことがあります、看護実習で摘便とかやりますよね。私は潔癖症ではないのですが、そういったことをやるのかと考えると、少し嫌だなと思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなのですね。オペ室での仕事は興味があります。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

実習ではお身体拭いたりする清潔ケアやお部屋を綺麗にする環境整備、バイタル測定などしかやらないです。 清潔ケアの歳に便や尿を見ることはありますね、オムツ替えたりとかはすることあると思います。 私は看護師になってから摘便しましたけど、やっぱり最初は躊躇しましたよ、臭いもするし、手袋をはくとはいえ便に触れるなんて嫌だなと思ってました。でも3回目くらいからもう普通にできるようになりましたよ、慣れました。むしろ患者にそれをしないと患者が辛いからやらなきゃ、ってなってきますし。 慣れます慣れます

2人がナイス!しています

0

実習で摘便はさせません。というかさせられません。 看護師だって必要だから、仕事だからやってるわけで、 別に汚いことが平気とか汚いことをしたい特殊な人間ではありません。 ただ、慣れはあります。