回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/22 19:53

44回答

インカムって走りながら会話できるものだそうですが。 数人で遠出してる某tubeを見たら、それこそラジオの雑談番組みたいに一瞬もとぎれることなくしゃべってましたけど。

カスタマイズ145閲覧

回答(4件)

1

YouTubeはみんなに見てもらう動画として公開してますからね。 無言で走ってる走行動画なんて再生数伸びないでしょ… インカムなんて無い遥か昔からバイクに乗るよりも喋ることが好きな人はいましたよ。 走り屋全盛期にも峠に友達と喋りに来てるだけでちっとも走らない奴とか結構いましたから。 サーキットの走行会ですらそういう人はいます。 まあ、バイクを走りを楽しむ道具だと思ってる人もいれば、友達と遊ぶための道具と思ってる人もいます。

1人がナイス!しています

2

職場の元先輩とよくツーリングに行きますし、後輩とも行きますが、ウチらは常にインカム繋げっぱなしで、ずっと会話して行きますよ。 なので休憩時に喋って長くなるなんてことはないですね。 逆にこれに慣れちゃって、常に会話できないと連絡に不安になってしまいます。

2人がナイス!しています

1

間違いですね そうじゃない人も普通にいます 私のところも皆インカムは使ってますけど 走行中は伝達事項だけで皆黙ってます しゃべるのは降りたときだけ

1人がナイス!しています