ID非公開

2022/5/22 21:27

44回答

ワンタッチバックルについて。 画像のワンタッチバックルはゴールドウィンのバッグのバックルですが、これと噛み合うバックルを探しています。

画像
補足

皆さん、ありがとうございます。親身になって回答して頂いてるので詳細を。 これはバイクの後部に積むバッグ(#)でして、それを新古品で購入したんですが、自分のバイクと取付ける付属品が合わず、それを工夫して取付ける為に、合致するワンタッチバックルを探してたんです。 既存の付属品は傷付けずに保管しておこうとの計算です。 安く買ったのに、ゴールドウィンでバックルだけを買ったら高くつくと思って探したんですが、無い事に気づきました。あるだろ〜と思ってたんですけどね。  上手く説明出来ませんが、こんな感じです。 (#) GSM27805 X-OVERリアバッグ35

登山 | DIY83閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/22 22:44

ベストアンサーになりそうです。 明日、電話して確認してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、あれこれと手間暇掛けて時間を要すよりも、ゴールドウィンで付属品を購入しました。 痛いとこをつかれたって感じの直球でしたのでベストアンサーとさせていただきました。 親身になって回答してくださった方々ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

今日買ったばかりで合うものを探しているってのは、オスメス付いた紐を用意して延長したいって事ですかね? 私もこの手のは色々やりましたが、結局現物合わせで根気よく探すしかありません。 私の場合は新しくオスメス買って取り替えてしまいましたが。

ID非公開

質問者2022/5/22 22:43

ワンタッチバックルを使用してる家にある物のバックルを色々と見て見たんですが、同じ形状の物が一切ないんですよね。このまま探すと結局は取り替える事になりそうです。  回答ありがとうございました。

0

質問者様が現物で2社の製品を確かめたなら、画像だけでマッチするものを挙げるのは、至難の技jです。を 頭を切り替えて、いっそのことテープ幅25ミリのニフコやYKKのパーツに替えるのはダメでしょうか? 逢着してあるなら解いてから縫い直すとか、折り返しがあって抜けないなら、ラジオペンチで引き抜くとか、折り返しを解いて通してから、縫う直すとか、考え方次第で解決出来ると思いますが?

ID非公開

質問者2022/5/22 22:08

回答ありがとうございます。 そのようにするのが、時間を割いて探すよりも良いと分かってるのですが、バッグに付いてる既存の物を壊すのは最終手段と考えています。 今日、買ったばかりのバッグなもんでして… ただ、やるなら縫い直す手段を選びたいと思うのですが、ベルトの厚みからして工業用ミシンでないと出来ないように思うのですが、どうなんでしょう? また、バックルのメス側はギリギリの部分についている為、縫うのは難しいと思うんです。 ドリルやペンチを使うDIYは出来るのですが、裁縫となると全く自信がありません。

画像