妻と間もなく一年レスです。2人とも同い年の32歳です。 産後、妻は実家におり、私はアパート暮らしです。妻は昼間仕事に出てますので昼間は義母に子育てしてもらってます。

補足

ちなみに妻は私の父の還暦祝いのプレゼントを一緒に探してくれたり、私も妻にはクリスマスプレゼントや初めての母の日のプレゼントをしたりと、仲が悪い訳では無いと思っています。

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 私は早めに妻の実家に入りたいと妻に話をしています。 ただ、部屋数も限られてますし(妻は昔の少し狭い子供部屋に子供と寝てます。)妻の祖父も健在です。義両親は家に入ってくれるならリフォーム(水場など)をしてからにしたいとの話でした。 子供と一緒に居ないので休日は妻の家に行き、子供の世話をしています。 連休の取れる日は泊まって夜も少しは寝かしつけ等もしてはいます。 確かに子育てに参加してるとは胸を張っては言えないですね、 ただ、一緒に居たくても居れないのが今の現実です。 夫婦だから一緒に居たいと妻には言ってはみたのですが、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談に乗っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:5/29 13:02

その他の回答(1件)

0

原因がわからないと対策の立てようがないと思うのですが、奥さんが誘いを拒む本当の理由は何なんでしょうね。子供が心配でそういう気になれないというのが本当の原因とも思えないです。 出産の時に会陰切開とかしていると傷の治りが心配だったりでその気分になれないこともあるかも知れませんが。情報として出産後どれ位経っているのかわかると回答しやすいと思います。 最初に書きましたが、原因がわからないと対策の立てようがないので、まずは本当の理由が知れたらよいと思います。いずれにしても今はその気分ではないようなので(時が経ったら復活することは大いに考えられるので)しばらくの間引き続き性生活がなくても仲良く2人で穏やかな時間を過ごされたらよいと思いました。