今日の17時ごろにiPhone11を海に落としてしまい、15分後どうにか取ることが出来ました。直後、真水で軽く洗い今のところスピーカーが聞こえにくい事以外正常に使えています。このまま使い続けても問題ないでしょうか

iPhone | オーディオ66閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。試してみます。 他の方も仰ってたように、万が一に備えバックアップを取っておきました。みなさんありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

海水に使っているので内部基盤が 腐食してくるのは時間の問題です。 いつ不動になってもおかしくない 状態だということを認識した上で 使用するのは構わないと思います。 いつ不動になっても被害が少なく済むよう、 バックアップはこまめに取ったほうが良いでしょう。

0

電気屋です。 本来やってはいけないことをやりましたね。 乾燥するまでは電源を入れてはいけないのです。 やってしまったことは仕方ないですが、あとは運次第です。 真水で洗ったら、乾燥材と一緒にジップロックなどの袋に入れて温かいところに置きます。 時々乾燥材を交換します、数日我慢すれば・・・・ 電子回路基板に水が浸み込むと、おいそれと蒸発しないのです。 隙間に入ると毛細管現象で、想像できない部分まで浸み込むのです。