20代後半adhdのバイトについて 当方20代後半通院中なのですが 真剣に悩んでいます。 レジなどマルチタスクは やめとくよう言われました。 飲食店は精神的に無理でした。

補足

様々な回答ありがとうございます! 自分では無理そうだな出来そうだなと 思っていた仕事を見つめ直す事が出来ました 気持ちとしては回答者様全員に ベストアンサーを送りたかったのですが そう言った事は出来ないので個人的に選ばせて頂きました、すみません。 今回はありがとうございました。

発達障害 | アルバイト、フリーター161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

返信出来てませんでした、すみません やはりホテル関係の清掃業は マルチタスクが多くて厳しそうですね ライン作業のお話大変参考になりました 私は面倒な事に混合、併発型でして 多分無理だろうなと思っていたんですが にんじんの皮剥きなど出来そうなのも ある事が知れて良かったです。 ただ残念な事に私の周りでは探しても 見つからなかったので、今回仕事が合わなかった時や辞めた時など、 次のバイトではライン作業をやってみたいとおもいます!

その他の回答(4件)

0

この中なら、ビジネスホテルの清掃かな。決まった作業なんで覚えてしまえば。楽勝です。時間が限られててという人もいますけど、一人でやるわけじゃないんで。 絶対やめたほうがいいのは快活クラブ。調理や接客、ブースの清掃など、めちゃくちゃ体力勝負で動き回る仕事です。 マルチタスクが苦手な人は無理です。

回答ありがとうございます。 やっぱりネットカフェの マルチタスクはキツいですよね… 今の所、駅から通勤出来そうなのが この3つだったので他の清掃バイトが 無ければビジネスホテルの客室清掃に したいと思います!

0

ラブホはまず無理だと思って良い。 ・短時間で部屋作りをする →要領良くないといけない→要領良くするにはマルチタスクで考えなければならない。 ・他の人の気遣いをする →独りよがりな動きをすると迷惑というか邪魔になるので、常に考えて行動する必要がある。 ・客室清掃以外の仕事も多い 備品やリネンの整頓・運搬、洗濯物など、清掃と並行して効率良くやらねばならない。できなきゃやっぱりイラナイ子。 底辺の仕事と言われてるけど、実際問題体力・連携・気遣い・要領の良さ等、単純作業(ライン作業)するよりもかなり個人の能力が問われる。

返信出来てませんでした、すみません 回答ありがとうございます。 やはりラブホテルのバイトは忙しく 普通のホテルより難しいみたいですね 体力が無いとまず無理との事を 他のサイトでも散々見ました。 他で受からなかった場合など 最後の手段にしたいと思います!

1

障害年金などはもらっているのでしょうか?バイトの前に、作業所や就労移行支援などを利用して、どういう職業を選ぶのがいいのか、情報を集めるというのが、私はいいと思います。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 障害年金は診断書や申請までに半年以上掛かるらしく、一人暮らしでその前にお金が尽きてしまう前に質問させて頂きました。お金に余裕が出来たら就労支援など試してみたいと思います!