洋画で 冷凍睡眠といえば 何を連想しますか?

外国映画150閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/26 6:25

その他の回答(7件)

0

1977年に公開された『熱愛』ですね。 主人公の恋人が不治の病に冒されてしまい、治療法が見つかるまでコールド・スリープすることになります。 数十年後に治療法が発見されて、コールド・スリープから恋人は覚醒し、治療を受けて元気になるのですが、その間に主人公は老いてしまっていて、2人の感動の再会の直後、死んでしまいます。恋人は最愛の人を失った未来世界で孤独に生き続けなければならないという辛口のラストを迎える恋愛映画です。 ほとんど注目されなかった映画で、DVDも出ているかどうか…ノー・スター&低予算のB級映画ですが、なぜか今でも映画の切なさを覚えています。

0

kentu-saitamaさんが紹介くださった一覧以外で “スタートレック・ヴォイジャー”の中からシーズン2-1 『ミッシング』 ヴォイジャーが大昔の救難信号を受信し、ある惑星に着陸したら8人の冬眠状態の地球人を発見。 その中の1人が1930年代の著名な女性パイロットで当時行方不明になったアメリア・メアリー・イアハート(Amelia Mary Earhart)だった。