ID非公開

2022/5/23 4:15

66回答

投資で損する時ってどんな時ですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人のことを羨んでしまいがちな性格だと自負していたつもりですが、やはりそうなんだなと思いました。 よく考えても、不自由なことはないし、やりたいこともできている、お金がないと言うより心が貧しいのだなと自分を見つめ直すきっかけになりました。もっと目の前のことを大切にしようと思います。 私もそういった物事の見方ができる30代になりたいです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

投資した商品が自分の期待した値動きと逆に動けば損をします 期待したとおりに動けば儲かります もっとお金が欲しいなら投資ではなく働いたらいいと思います 休みが週2あるなら週1で8時間、東京なら月3万以上もらえます 短期で確実に儲かる方法を知っている人はいるかもしれませんが 教えてはくれませんよ それは大抵ゼロサムゲームなのであなたが儲けたら教えた人が損を するかもしれないからです

1

安く買って高く売るだけです。 リサイクルショップで安く買ってメルカリで高く売れれば、それも投資と思います。 その手の商品は、世の中にゴロゴロあります。

1人がナイス!しています

1

う~ん、頭が悪いと思うなら向いていないかも、 積極投資はマネーゲームの側面もありますから、学術知識・最新情報・判断力が問われます。人の話を鵜呑みにすると金融組織の鴨になりお金が減ります。 本気で資産を増やしたいのならyoutubeからで良いので勉強をしてください。

1人がナイス!しています

2

ホントに漠然としてますね。 投資ってどれだけの手段があると思いますか?簡単にって、全部ですか?無理な相談ですね。 調べもせずに向いてないとは、なぜそう思うんですか?それは向いてないのではなくて、やる気が無いんです。 本当に社会人3年目ですか?そんな質問の仕方は1年目の最初に注意されると思いますよ。まずは自分で調べて、それでも分からなければ聞きなさいと。

2人がナイス!しています