回答受付が終了しました

宝塚ファンです。 96期や当時上級生だった95期に対して、どうしても応援する気になれません。

宝塚3,253閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

4

96期の問題は、96期の親が変にしゃしゃり出て大きくなったもの。 95期全く関係ないですよ。

4人がナイス!しています

5

表に出たのが96期なだけで、女が10人集まっても、たとえそれが小学生であろうとも派閥が出来るのに、親元を離れた思春期の女子が40人も毎年集まれば何らかあって当然じゃないですか? 否定的ならよく言われる見たくないものをわざわざお金払ってまで見なくてもいい選択肢もあります。95.96が退団するまで待つしかないと思います。 許すとか許さないとか当事者でないなら95期の台詞を借りれば、真実はひとつです。 (元ネタは別です)

5人がナイス!しています

6

個人的にはもう充分社会的制裁は受けと思っていますが、ネット社会なので何度もほじくり返されるでしょう。無かったことにはできません。それが償いだと思います。 感情論なので自由だと思います。

6人がナイス!しています

5

人それぞれだと思います。 気になる人もいればそうでない人もいる。 そういうものだと思います。

5

95期96期に限らず宝塚音楽学校ではいじめは日常茶飯事なのでは? はいだしょうこさんがエトワールに選ばれたらスカートを隠されたとTVで堂々と話していました。95期はまた、やってるな。くらいのノリだった気がします。まさか被害者の方が提訴するとは誰も思わず、ただただエスカレートしていったような気がします。芸という形のないものを追求するしかもかなり厳しい世界。肯定はしませんが、何故あの子が?といった嫉妬や皆が出来ることが出来ない、スター性が明らかにないとか、いじめの引き金はいくらでもありそうです。普通の学校でもあることです。宝塚音楽学校には当たり前にあると思います。私たちが舞台上で見る彼女達が素であることを祈るばかりです。

こんな知恵袋の中でもいじめに近いことがあるのです。特定の人のファンだと分かると徹底的に否定されたり、またダブルキャストでしょうか?と聞いただけであなたは原作を読んだのか?とか訳の分からない質問をかえされたり。普通ならダブルキャストじゃないと思いますよ。何故なら〜だからです。でいい話です。こんな所でさえいじめがあるのです。宝塚音楽学校に無いわけがありません。