ID非公開

2022/5/23 9:49

66回答

雨の日のコインランドリーについて ホテルで言えば満室・待ち状態で 「ブザーが鳴って終われば次の人に」がマナーだと思うのですが ブザーが鳴っても、持ち主が現れない時は

子育て、出産 | 洗濯、クリーニング127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 13:23

ありがとうございます! 私も入れた時間を見て、終わる5分ぐらい前から 待機するようにしています。 それが常識ですよね! 今、クリーニング店+コインランドリーが増えてきましたね。 お店の方に頼めれば 気持ち的にも楽なのですがね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな意見をいただき 大変勉強になりました。 誠にありがとうございます! お店の方がいらっしゃれば、お店の方にお願いをします。 ですが、いらっしゃらなければ、 お店の指示に従ってカゴに出すようにします。 何分後に終わるのかわかるはず。 時計も設置してあるところがほとんどです。 ブザーが鳴って、他人に出されるのが嫌なのであれば ブザーが鳴る前に来るべきではないでしょうか?と 私も思います。

その他の回答(5件)

0

店内にもルールが貼ってあるのですよね 従って出しても常識を外れてはいませんよ どこのコインランドリーにも、取り出しておくカゴが設置されていると思います。 誰もが利用する場、入れた時点で何分後に終了するのか分かるのですから、30秒でも前にコインランドリーへ帰るべきです。 自分の行動を差し置いて、他の方に文句を言うのはおかしいです。 コインランドリーの経営側も 動いていくら?の商売です 止まったままだと次の人が使えず、売上にもひびきます。

ID非公開

質問者2022/5/23 13:55

取り出して、専用のお店のカゴに入れました。 スタッフの方はいないコインランドリーです。 また、100円であと10分としっかり表示もされていますので、 私は5分ぐらい前には、待機するようにして 後の方が困らないようにしています。 人に文句を言うなら ブザーが鳴る前に、待機すべきだと私も思いますよね。 お店の売り上げ(営業妨害?)、後の人にも迷惑ですし。 誠にありがとうございます!

0

人のものを勝手に触るのはだめです。 そういうルールがあるならいいですが、 シールはあくまで店側の言い分です。 なので、お店に連絡して出すようにするのが 正しい行動だと思います。 他人の感情や問題、考え方は関係ありません。 店を利用している以上、店のルールになると思います。

ID非公開

質問者2022/5/23 13:47

今後はスタッフさんがいるコインランドリーを利用したく思います。 誠にありがとうございます!

0

ホテルの場合、30~1時間以上出されていなかった経験があるのでフロントに連絡し出してもらいました。 近所のコインランドリーの場合は私の住んでいる地域はそこら中にコインランドリーがあるし大きなコインランドリーが増えたのであまり埋まっているということがありませんが、スタッフがいる時間帯は頼み出して貰えます。 どちらにしても自分が出さないでフロントなりスタッフに出して貰うのがトラブルを避けられると思います。

ID非公開

質問者2022/5/23 13:45

スタッフさんがいるところならいいのですがね。 誠にありがとうございます! 田舎なので、スタッフさんがいないところもまだ多いです。

0

コインランドリーあるあるのトラブルです。 コインランドリーの洗濯工程が終わった洗濯物は順番を待っている人が出して良いです。コインランドリーには一時置きのカゴなどがおいてあります。 しかし、揉め事が起きてしまうのが世の常ですね。 断水など災害事情があっても、コインランドリーでは小競り合い多く見かけます。 ●洗濯物を勝手に出された人が出した人がその人かはわからないけど、洗濯中の人に不平を言う。 ●ランドリーで待ってる人?が実はご自身ではなく不在の知り合いのために順番取りをしていて長時間待ってる人と揉める。 ●まだ、乾燥途中なのに他人の洗濯物を勝手に出して自分の洗濯を始めちゃう人。

ID非公開

質問者2022/5/23 13:41

あるあるですね、 わかってはいるのですがね。 誠にありがとうございます!

0

個人的な意見です。 人に触れられたくないのであれば自分の家に乾燥機を設置したりしたらいいと思います。 それができないのであれば時間通りに行くか、出してもらっても文句言わないかだと思います。 ですが 「介護、子育てなど様々な理由で家を空けられない方もいます。 配慮があってもいいのではないかと思うのですが?」 はあまり好ましくない言い方かなと思いました。 逆に取りに来た人が介護、子育てをしていて、行こうとした時間にイレギュラーな事が起きればもちろん遅れます。 それで出されて怒られるのも自分としては理解できませんが…。

ID非公開

質問者2022/5/23 13:39

ごもっともですね。 誠にありがとうございます。 言い方、まずかったですかね。 次回、もし言われた時に もう少し配慮ある返事をしたく思います。