AmazonMusicをBluetooth AACコーデックで聞く場合、Unlimitedの有無で音質は変わりますか?DACはFiio BTR3Kを使用しています。

ベストアンサー

0

ありがとうございます!やはり違いは曲数くらいですかね…… HDにしたところでAACが850kbpsまでカバー出来なければCD音質までの恩恵を受けれないですよね? 例えばSDは8bit/24kHzまで、HD以上は24bit/192kHzまで、という表記なら、AACは16bit/44.1kHzまで対応してるみたいなのでHDにしてもいいのかな?と思いましたが、そこが不明で……

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

> Bluetoothでの使用で、AACにてSDとHDで音質が変わるのか? AACとか非可逆圧縮は伝言ゲームみたいな感じです。 何度非可逆圧縮すると原型からどんどん離れて行きますので、音は変わるかと。

ご回答ありがとうございます。 今回お聞きしたかったのは、AACでの視聴で、Amazon musicと、 Amazon music unlimitedを聴き比べた際に、音楽取得データがLDACならまだしもAACなら変わらないのではないか?ということでした。 もし変わらないのであれば課金してまでunlimitedによるHDにする必要はないのかな?と思った次第です。