母親というものが何なのかよく分かりません。 私は父子家庭で育ちました。母親は私が幼い頃に、子育てが嫌になって別の男と出ていきました。母親には叱られたり無視されていた記憶しかありません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2
ID非公開

2022/5/23 14:28

世間を見渡すと何故か親と同じ道を歩んでいる 人を多く見受けます。 あなたが父子家庭でも立派に生きて来たと思え るのですから、普通は、ご両親を反面教師とし て捉え、お母さんの二の舞は、絶対にしないと 強く心に言い聞かせて当然です。 しかし、あなたの文面には其れが見えません。 お母さんの血が流れているのだからと肯定的な あなたの場合、正に其れを許しているかに感じ てしまいます。 大学を卒業されて職に就いた時点でも、今と 変わらないなら、其の時は独り身も視野に置く べきかも知れません。

2人がナイス!しています

0

まず子供は嫌いですか? 嫌いじゃなければ大丈夫ですよ そんなことないと思います。 母親になるのは誰だって初めてです。 自分だけでなくあなたさんのお父さんや 旦那さんなど頼って育てていくのが 母親としての使命ではないでしょうか? 生物学的に見れば産んだのが母親ってだけですが 子供をどう教育すればいい子に育つのかを考え 愛情を注いで見守っていく存在こそが 母親ではないでしょうか? あなたさんのお父さんもあなたさんの成長を見守ってきたように 同じことをすればいいだけですよ