ここから本文です

添乗員の資格(旅程管理主任者)に挑戦しようと思っていますが、今年の5月に4年...

nik********さん

2009/5/1600:51:48

添乗員の資格(旅程管理主任者)に挑戦しようと思っていますが、今年の5月に4年の執行猶予判決が出てしまいました。
旅行業法には禁錮以上の刑に処せられ、又はこの法律の規定に違反して罰金の刑に処せられ

その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなつた日から五年を経過していない者 とかかれていました。
もう、合格することは不可能なのでしょうか?

閲覧数:
891
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2009/5/1617:11:14

旅行業法を確認してみました。同法12条の11の規定でそうなっていますね。
http://www.ron.gr.jp/law/index_1m.htm#ri

もっとも執行猶予はその期間自体が刑の執行といえ、4年の猶予期間が終わったところで、この資格に関しては解禁となるのが公定解釈です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322747338

質問者さんの場合、向う4年は試験を受けることはできても、残念ながら主任者資格の認定がなされません。しかしそのことと、添乗員業務ができないこととは別物ですし、他の試験を通じて能力向上を図る機会も少なくないです・・・
http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/servlet/kanren/shikaku?jobID=0...

質問した人からのコメント

2009/5/18 00:05:40

成功 なるほど・・・。まず上司に相談しようと思います。ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

添乗員 の求人情報(3,955件)

【パート・アルバイト】添乗員との打ち合わせ業務・営業サ...
  • 株式会社ミキ・ツーリスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都港区浜松町
株式会社ミキ・ツーリスト
【派遣】一般事務/ほどよい残業プライベートTimeも収入も...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
送迎ドライバー業務 | 夢のみずうみ村新樹苑デイサービス...
  • 夢のみずうみ村新樹苑デイサービスセンター《送迎ドライバー》
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区
コメディカルドットコム
一般事務・OA事務 有名旅行会社◆事務debut応援!@1700×7....
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
園児送迎バスの添乗員の幼稚園教諭 即日~/1000/扶養内
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市
保育情報どっとこむ
旅行手配、ツアーコンダクター、添乗員/旅行手配、ツアー...
  • 株式会社RM
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都大田区
イーキャリアFA
介護職/ヘルパーの求人 / 午前1時間・午後1時間のみ勤務♪...
  • いちご介護タクシー東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都大田区下丸子
ジョブメドレー
福祉送迎バス添乗員(こんな働き方あります!)
  • 東京福祉バス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区
イーアイデム
国内海外添乗員(ツアーコンダクター) 国内未経験9800円...
  • 株式会社エコールインターナショナル
  • 派遣
  • 日給8,500円〜18,000円
  • 北海道札幌市中央区
tenichi
未経験活躍!即日可!憧れの旅行会社での事務
  • 株式会社旅行綜研 観光事業推進部
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2009/5/1718:40:35

今は無理かも知れないけど
がんばってみるのもいいと思うよ
執行猶予が終わり次第がんばってみたら
いいと思うよ!
がんばれ!