Power Queryについての質問です。 Power Query上で、元データの平均値や最大値などの列を一気に追加したのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

画像
補足

「追加したのですが」 ↑ 「追加したいのですが」の間違いです。

Office系ソフトウェア | Excel223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

失礼しました。 >何の平均と最大値なのかが分かりません。 添付画像の「IV」という項目の平均や最大値になります。 >あと「一気に」の意味がよく分かりません。 マクロのようにコードを書いて自動で追加できるようにしたいという意味です。

その他の回答(1件)

0

ピボットテーブルで集計して値を『最大』や『平均』などで出力するのはいかがでしょうか。データベースに最大や平均を出力するのは少しナンセンスかもしれないです

なるほど。 元々はこの元データを用いて、PowerBIで加工・出力を考えていたのですが、加工時に一括で出力するコードを組めなかったので、元データで加工できないかと思っていました。 Excelのマクロのように自動で項目列を追加する方法はないですかね。