明日から新しいバイトなのですが、バイトでミスして指摘されるたびに「すみません。」と一言謝ろうと思ってるのですが、返ってこれが相手にとって嫌な気持ちにさせてしまうことってあるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

自分ならクビ覚悟でうっせぇわですね おすすめはできませんが

1

同じ「指摘」でも提案、教育、注意、指摘など色々あります。 ミスによる指摘なら「すみません」でいいと思いますが、他にもこういう方法があるよ、とか苦手ならこうしてみたら、、みたいな提案もあるでしょう。 何でも構わず「とりあえず、すみません」ではあまり印象が良くないので、まずは相手が何を言いたいか考えてから返事しましょう。

1

「わかりました気をつけます」 とかも挟んでいって「すみません」を連発しないよう工夫してみてはどうでしょう

1

指摘に対し、自分のミスではなく新たなことの教育的内容だった場合は、ありがとうございます。に言い換えるってのもありですよ。 相手が嫌な思いしないし、指摘は自分のために言ってくれたことだと思うので、その言葉への感謝。