紫陽花について質問です。

画像

園芸、ガーデニング | 観葉植物137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 日焼けなのですね。確かにほぼ一日中陽当たりはいい場所に置いてあります。 肥料はあげてません。勉強不足です。 鉢替えですが、地植えにしてしまっても大丈夫でしょうか? 畑の隅に青い紫陽花が地植えされているのですが、大丈夫なようならその横にでも植えようかと思うのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧に教えて下さり色々と勉強になりました。 綺麗な花が咲くようにお世話したいと思います。 お二方共ありがとうございました。

お礼日時:5/23 19:44

その他の回答(1件)

0

カシワバアジサイのようですね。根詰まりかもしれません。鉢から抜いて根の様子を確認してください。根がぎっしりと回っているようなら植え替えが必要となります。一回り大きな鉢と新しい用土を用意して、底と周りの根を少し崩して植え替えてください。植え替え後はたっぷりと灌水し、しばらく涼しい日陰で管理します。その後、徐々に陽に馴らして行きましょう。もし、根が回ってないようなら何かの病気が考えられます。臨機応変に対処しましょう。

回答ありがとうございます。 根詰まりですね。 鉢替えではなく、地植えにしてしまっても大丈夫でしょうか? 畑の隅に青い紫陽花が地植えされているのですが、大丈夫なようならその横にでも植えようかと思うのですが。