ID非公開

2022/5/23 15:53

33回答

Excel関数で、表に対して複数の条件を満たしている個数を求める式を探しております。 1)コメ/魚/貝に〇が付いている国の数は? ⇒日本・ドイツの2か国なので「2」

画像

Excel | Office系ソフトウェア59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当方データの持ち方が悪い中、要望通りの計算方法をご教授頂きありがとうございます。

お礼日時:5/24 14:34

その他の回答(2件)

0

色々作業枠を使わせてもらいます。 G1に1 F1に=G1*10 F1を左へオートフィル J3=SUMPRODUCT((C3:G3="〇")*($C$1:$G$1))=SUMPRODUCT(COUNTIFS($I$3,"*"&$C$2:$G$2&"*")*($C$1:$G$1)) 以下オートフィル I4=COUNTIF(J:J,TRUE)

0

データの持ち方が悪いだけ。データベース設計のミス。〇ではなく、コメという文字列か、コメをコード化した1という整数をデータとして持てばそんな悩みは不要になります。

ID非公開

質問者2022/5/24 14:31

ご指摘ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。