転職先の応募に 普通自動車免許必須 となっていますが、確かに普通自動車免許は持っているのですが、30年間車を運転していないから ブレーキが右だったか?左だったか?

転職 | 運転免許283閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

中途採用者を募集している企業は、『即戦力』を求めます。 入社した日から「どこそこまで行ってきて」と言われることも想定してください。 そういう『業務命令』に応えられない状態では、『運転できます』とは言えないです。 高校や大学を出たての新卒なら会社もチヤホヤしてくれますが、中途採用はそんなに甘くはないですよ。 自分が『中途採用者』であることを、しっかり自覚してください。

0

通学や通勤などと運転をする機会があるから 運転免許を取得するのですが、 運転免許証があっても 【運転をすることができる】 ですから、 運転をするまでに至らず ペーパードライバーの人もいる訳ですから、 運転免許を取得していても 運転ができるとは限りませんからね。 ですから、 通勤でも 通勤エリアを申告をする必要がありますから 通勤だけであっても 運転を必要とする職場であれば 運転免許があるとは 自分から主張はしない方が良いです。 運転が心配なら 自動車学校で ペーパードライバーの講習を受けたり、 事前に申告をしておくと良いでしょうね。

1

免許は持ってる、嘘ではないので良い。 但し、免許は有るけど30年間運転していない旨は面接などで申告すべきです。

1人がナイス!しています

0

主張はできますよ。 その結果がどうなろうとあなたの責任ですけれど。

1

免許を持っている事は事実なので主張は当然できます。ただ、ほぼ運転していない旨を伝えないと人間性を疑われると思います。

1人がナイス!しています