2羽のカワセミを見ました。

鳥類125閲覧

ベストアンサー

0

動画の最初の子は別のカワセミから餌を貰っていたので幼鳥だと思ったのですが、2番目に写ってる子は見ている間には一度も餌を貰ってなかったので??と思ったのですが、双眼鏡で見ると胸元が灰色がかっていたので、やはり幼鳥かな?と思った次第です。 ビデオはちょっと変な色になってしまいます、すみません(>_<) 成鳥はオス同士では一緒に居ないのですね。知りませんでした。イイ事を教えて頂きました(≧∀≦)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも今年生まれの幼鳥だとのご意見だったので、先に回答くださった風鈴風様をベストアンサーにさせていただきます。 幼鳥3羽並んだのを見たのは初めてで、しかも誰もいない近所の川で、ラッキーでした。 雄猫イナリちゃんの飼主様も、回答ありがとうございました。

お礼日時:5/26 13:22

その他の回答(1件)

0

2羽とも嘴が短いので、どちらも幼鳥でしょう。 成鳥であれば、カワセミの嘴は明らかにもっと長いです。