ID非公開

2022/5/23 18:45

55回答

先日、ネットの里親募集で犬を譲渡していただいたのですが、数週間で亡くなりました。口の中に腫瘍のようなものがあり、血を吐いていました。

補足

譲渡契約書は、交わしていません。 医療にかける前に亡くなってしまいました。

イヌ | 法律相談326閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

譲渡契約書は交わさないとこの様に後で揉めることが多いです。 お相手の方もショックで気がたっているのだと思いますが、警察に言われたとしても故意に2週間放置したのでなければ大丈夫かと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な言葉遣いで、アドバイスも分かりやすかったです。私は、悪いことはしていないので事実をそのまま伝えます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/24 15:21

その他の回答(4件)

2

医者にカルテがあるでしょうし、相手にも警察にも それ見せりゃいいでしょう。

2人がナイス!しています

腫瘍のようなものがあって血を吐いてたのに 医者に診せなかったのなら虐待を疑われても しょうがないですし罰せられるかもしれませんね。

2

その犬が質問者の所有物なんだから何ら罰せられることは無い。

2人がナイス!しています

0

犬は法的には「物」なので、あなたの所有物をあなたが壊したんだから問題ないと思いますよ。 炊飯器壊しても罰せられないですよね?