ID非公開

2022/5/23 22:45

22回答

エクセルのマクロで抜き取りを実施したいのですがうまくいかず、皆さんのお力をお借りしたく投稿しました。

Excel | Visual Basic74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

空白があったりなかったりするのですね。 ここは、全角空白が半角空白に置き換わるので、このままでは動きません。 半角空白は全角空白にして下さい。 " " → " " にして下さい。

その他の回答(1件)

0

>半角、全角、大文字、小文字 ①こちらは、下記みたいにそれぞれのON OFF指定がなければさほど難しくはない 半角ON、全角OFF、大文字ON、小文字OFF 半角OFF、全角OFF、大文字OFF、小文字ON ただこちらは、英数字を想定しています。 >似た項目が複数あった場合一致率が高い項目の行にB列の値を転記する ②これが非常にやっかい 何を持って一致率が高いというロジックがないので 実装は不可能です。 またさきほどあげた①のそれぞれの違いで類似性が変化すると、そのパターンのだけでもかなり面倒な分岐処理が必要です。 また、 りんご リンゴ りンご ↑は同じもとのとして処理するのか。類似性の問題として処理するのか? さらに 林檎 リンゴ 加えると・・・ ひらがな、かたかな、漢字の違いは類似と想定していますか? その他、完全一致なら問題ないですが、前方一致、後方一致、中間一致なども含めるとさらに複雑になります。 業務で似たようなツール作りましたが、正直あまりやりたくないです。 ロジックが複雑で、バグがあった場合の修正が大変なのと、作成者以外がメンテする場合、かなりきついかなと思います。