ID非公開

2022/5/24 9:19

66回答

江原啓之さんとは何者ですか? 母がファンらしくて検索してみたところ、おかしな戯言を言ってる太ったおじさんのようなので。 母に聞いたら凄い人らしいですがそう思えないのですが、どうなのですか?

補足

詐欺師ペテン師という意見と肯定的な意見の両方あるのですが、どちらを信じたらいいのでしょう

2人が共感しています

その他の回答(5件)

2

スピリチュアル・カウンセラーという芸人さんですね。 テレビで一時代を築いた人です。 最近はほとんどテレビから去って、講演や作家活動をされてます。

2人がナイス!しています

2

法螺吹き、詐欺師、ペテン師のプロじゃないですか? 職業として行っている。 知っていて娯楽として皆さん楽しんでいるので、それも良いかと思う。

2

詐欺師かは、受け取る本人が捉える事です。 ただ、お寺の住職だかで、霊能力を得る為だったか、留学したと言う 話し。 けど、霊能力等は、学習や修行等で得られる物では、在りません。 生得のみが、持つ力と思います 話しの内容は、得た知識からの物でしょう。 能力を感じる事は、在りませんので。 言葉次第で、最もらしく聞こえるものですよ。

0

私がまだ霊視すらどんなものか知らない20年以上前から霊視ができていて 誰もできていない中 どういうふうに見えるかもテレビで言っていました そして今江原が言っていた通りの見え方で霊視できています 昔よくテレビに出ていた動画がyoutubeにありますがあの江原さんレベルの霊視ができる人はまだいないと思います

なぜか霊能者と言うとインチキと言う人がいますが 霊視も霊感もない人があてずっぽうで言っているだけです

2

ペテン師です。 色々とトラブルも多いですよ。 人を騙して自分を高めるようなタイプです。