ID非公開

2022/5/24 11:28

66回答

先ほどスーパーで買い物してこんな体験あったんですが、誰が1番わるいんでしょう? 私はいつもマイかご(カラフルな色の買い取りかご)をもって 買い物にいくんです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

明らかにちょっと‥なおばあさんですから、謝罪を求めるのは難しいですね。 そのまま盗まれなかっただけマシ、交通事故にでもあったと思うしかなさそうです。

1

悪い人はいません。たぶんおばあさんはわからないのです。 軽い認知症とかも。

1

そのスーパーに、行き慣れていなければ、そのかごの色が通常のものであるかないか、わたしは判別つかないかもな。 トイレの前にあって、かごになにか入ってたら、 気がつくかもだけど、、、 空のガゴがカートに乗ってたら、セットするのがめんどくさいタイプの方なら、片付けなかった人がいるのか、しょうがないな、丁度いいし、これ使おう!と思うかなー。 誰が悪いとかはない。 不幸な偶然の連続。 たぶん、自分が高齢になったら かごの色だけで…これは個人の持ち物だと 認知する自信はないです。 このスーパー色んな色あるんだなと 思いそうです。 もし、誰が見ても、個人の持ち物だと100%わかる工夫がされてるかごなのだとしたら、ないとは思いますが、、、、

1

ばあさんだと思う。店のカゴと明らかに違うカゴですよね?見れば解るだろって話だし。お前の為に用意なんかしてある訳が無いし。今は何処でもマイカゴマイバッグがあるんだから、そのくらい解ってる筈。何十年も刑務所で暮らしててやっとシャバに出てきて初めての買い物とかであれば、勘違いするのも解るけれど。

2

誰が一番悪いか…どうでしょうね? カゴが置いてあって誰もいない。 高齢の方は、カートにカゴが準備されている、自分が使ってよいものだと思ってしまった。 店員さんは普通の対応。 その高齢の方は少し認知が入っているのかもしれませんね。

2人がナイス!しています