ID非公開

2022/5/24 12:06

22回答

決算で給料を未計費用として日割りで計上した場合において、それに対応する通勤手当を課税仕入にすることはできますか?

会計、経理、財務 | 税金26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

通勤手当が課税なのは、交通機関からの課税仕入であって従業員からの課税仕入ではない(従業員に支払うのは仮払交通費の精算だから)ということを理解できていないのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/25 12:30

その他の回答(1件)

1

毎期継続することにより、未払費用を課税取引とする事は可能です。

1人がナイス!しています