交通死亡事故、同年齢でも無職・有職で慰謝料が変わりますか? 慰謝料は提示される金額をそのまま受け入れるものですか? 加害者は無制限の保険に入っていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 最初に回答いただいた方にBAを。

その他の回答(2件)

0

死亡時に受け取れる損害賠償金は、その人が亡くならずにいた場合の損失から考えられるので、当然、無職か有職かによって金額は変わります 他の被害者の金額を聞くことは、マナー違反と私は思います また、個人情報なので、常識で考えると教えてもらえないでしょう また、質問者さんに連絡がきたとのことですが、損害賠償金を受け取るのは叔母さんの子どもたちなので、実際の金額を質問者さんが聞いても教えてくれないと思いますよ 質問者さんは、伯母さんの相続人の連絡先を教えたら、役目は終わります

0

同年齢でも無職、有職で逸失利益として受け取れる金額は大きく変わります。又有職でも高所得者と低所得者でも金額が大きく変わってきます。 受け入れるかどうかは質問者様次第でこうするものではありません。質問者様がそれでいいと思うなら受け入れればいいことですし不服だと思うなら受け入れなければいいだけです。ただ不服として現実的には個人で対応は難しいので弁護士などに相談依頼なども検討する必要性も出てくると思いますが。