ご質問失礼します。お供え用のお花を仏花と書いてるのではなく間違えて洋花を購入してしまいました。こちらのお花でも問題ないでしょうか?

画像

葬儀116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます!本当勉強になります!詳しく書いて頂いてありがとうございました!安心してこのお花をお供えに持っていこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書いて頂いてとても参考になりましたのでベストアンサーにさせて頂きますm(_ _)mありがとうございました(*・ ω・)*_ _)

お礼日時:5/24 16:32

その他の回答(4件)

0

地域性があるので、何とも言えないです。 この花はNGではないですが、メインになる花がありません。白か黄の大菊を主にして小菊、カーネーション、百合やらが入ります。 また、お墓や仏壇は1対入れますが、同じ花になります。左右逆に向かい合うように組みます。 参考まで。

0

問題なし! 洋花でも大丈夫だし色的にもなんら問題はありません。 仏にお供えのお花は 先の人が書かれているように棘のあるものはNG あと、枯れるときにポロッと花の首が落ちる物もNGですが‥これで大丈夫ですよ

0

お仏壇等々に特別な決まり等は無い、 棘の有るお花が入っていない、 ならば問題無いと思いますよ。 故人がバラが好きだったからと、棘取ってから、 供えている知人もいます。