ID非公開

2022/5/24 15:12

44回答

Snow Manの「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」のDVD・Blu-rayが発売日前にすでに予約ができない状態になったのはなぜですか?

男性アイドル728閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

8
ID非公開

2022/5/24 15:57

8人がナイス!しています

ID非公開

2022/5/24 16:08

Snow Man初単独カレンダーは受注生産だったのですが、欲しがる新規さんがあまりにも多かったので重版になりました。そんなことは今まで無かったので特例だと思います。本来は無理です。 This is 嵐ライブは楽天ブックスでブルーレイ初回盤が再販されたことがあります。なぜ再販されたのかは謎です。DVDは普通に予約できていました。 avexのSnow Manのサイトからダメもとで再販の要望を出してみたら奇跡的に再販されたりするかもしれないですね。望みは薄いですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

今までのCDの売上(初動)とかから事前に決めてると思いますよ。 限定とかなら基本的に予約は必須ですね。 映画のブルーレイなんかだと、限定1000枚とかのがあったりするんですが、予約が予約開始日の数時間で終了します(転売屋が狙ってるので、ファンに行き渡らない問題が発生してます) 今回のライブDVDブルーレイは予約自体は、店頭なら探せばフラゲ日1日前でもやってるとこありましたし、発売後も売ってるお店ありましたよ(ネットはどこも売り切れてましたが) 比較的手に入れやすかった印象です。 安く欲しければ、数年すれば中古が安く買えるようになるかと。。。

ID非公開

質問者2022/5/26 7:08

予約は必須として、ネット予約が早めに締め切られたのは、やはり事前に枚数が決まっていたということですよね。 私もですが、居住地によってはDVDなどを売っているお店が近くにない人や、学生さんなど交通手段がなくて遠くの店舗に買いに行けない人のためにも、次回以降はもう少し初回生産数が増えてくれることを願います。 ご意見ありがとうございました。

4

1ヵ月以上前に予約したほうがいいです。 流通販売のことまで熟知しているファンは即予約するのですが、新規さんはそこまで知りませんので仕方がないですね。 わかっていても予算が厳しい学生ファンはギリギリで購入します。 数字を意識する大人ファンがフォローするしかないと思います。 今回の事を教訓にして、シングルなどの在庫&予備が枯渇しないようにファン同士で呼びかけしていきましょう。 あとオリコン&Billboardに対応している店で買わないと数字的には意味がないということも知っていてもらいたいですね。今回のような事態はそのような側面から見てももったいないです。 それにしてもDVDまで予約できなくなるとは良い意味でSnow Manおそるべしです。

4人がナイス!しています

2

通販や店舗は発売予定の商品の入荷の枚数の目安がありこれに余裕があれば予約を受付ていますから、これを越えてしまったということです。 今回、通常含めて全体にまんべんなくでなく話題性のある初回限定に集中したからだと思います。 在庫は販売する上で損失がでない基準で決めてるはずですからあなたの決めつけで責めるような意見を言うのはいけません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 17:17

責めてるつもりは全く無いのですが…。 決めつけてるつもりも無いのですが、どの辺でそう判断されたんでしょう…?