ガンダムのジョニーライデンてなんでか? レンタルビデオが出てたら借りたいけど、検索しても漫画しかでないので、 でも映像は出てくるので、 この人の話をみたいので、どなたか教えて下さい。

アニメ87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

映像としてはPS2用ゲームソフト「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」のエースパイロット編のものだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:5/25 15:10

その他の回答(1件)

0

確か、元々はMSV(モビルスーツバリエーション)において、シャアや黒い三連星、ランバ・ラルなどとは違うエースパイロットとして、シン・マツナガと一緒に設定されたキャラです。 つまり、オリジナル作品の中では、未登場でした。 その後、ゲームやその他の作品で登場する機会もあっただけなので、本来のガンダムシリーズには登場しません。 多分、その漫画版が一番詳しくジョニーを描いてるんじゃないですかね? 読んだ事無いけど。