ベストアンサー
ID非公開さん
2022/5/24 17:24
電話が切れてしまったら、かけた側からかけ直すのがルールです。 自分がかけた側ならすぐにかけ直します。 ビジネスマナーです。 電話を受けた側の場合は、どんな理由で切れてしまったにせよ、再度かかってくるのを待ってみましょう。 こちらのミスで切れてしまったとしても、まずはかけた側からのかけ直しを待ちます。 ●相手からかかってきた場合 「かけ直し頂き、ありがとうございました。お手数をおかけして申し訳ありません」 ●こちらからかけ直した場合 「先ほどは途中で切れてしまいまして、失礼いたしました」 電話は何が原因で切れてしまったかはっきりしない場合も多いです。 こちら側に非がないとしてもひと言あると好印象です。
ID非公開さん
質問者2022/5/24 17:28