IF関数について。 特定文字があれば計算式を入れたいのですが、うまく行きません。 B2=○ C2=済 D2=10 E2=8 F2=10 G2=9 I2に、

Excel | C言語関連82閲覧

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます!数値の方で思い通りになりました!これでも良いのですが、頂いた表のI3が済となってますが、0の時は済もなしで空白にする事は出来ますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!うまく表示出来ました。

お礼日時:5/28 11:16

その他の回答(2件)

0

=if(条件, 条件が成立したときの内容, 条件が不成立のときの内容) で、実際、どんな式を書いたんですか?

0

B2に○があれば、SUM(D2-E2) これは式として無意味です。 =D2-E2 で事足ります。 元の文章のままで回答すると >B2に○があれば、SUM(D2-E2) >B2に○がなければ、SUM(F2-G2) =IF(B2="○",D2-E2,F2-G2) これだと、計算結果が0の時はそのままなので 更に修正が必要に。