嫌いな人の肩にスズメバチがとまっていたとします。 その人はスズメバチに気づいていません。 気づいているのは自分だけです。

補足

スズメバチがとまったら、払ったりはせずに、離れるまでじっとするという対処法があります。 また、スズメバチがとまっている人に声をかけた場合、相手がパニックになり、体を動かした結果、刺されることが予想されます。 以上のことを踏まえると、無視することが必ずしも悪い対応とは言えないと思います。

その他の回答(2件)

0

逆に考えてみましょう、あなたは嫌われている側です、友達と思っている人は、自分の肩にスズメバチがとまっていることに気づいています、それを知らされず、あなたが死にました。 さあ?どうでしょう?その事実を死んでから知ったら、あなたはその人に対してどう思いますか? 人それぞれいろんな意見があるとは思いますが、死んでしまえばおしまいです、死後の世界があったとしても、自分がなんで死んだか知ったとしても、もうおしまいです、戻れません。 なんで言わないの?って言いたいですよね?でも死んでしまってから知れば何も言えません。 さあ、あなたはこれをみてどう思いましたか?