宇宙には始まりはあるのでしょうか? あと終わりはあるのでしょうか? 私は終わりはないと思います

天文、宇宙120閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(6件)

0

言葉遊びになりますが、存在している物には始まりや終わりがあると思います。それが存在証明だからです。始まらない物、終わらない物は、存在していること自体矛盾しています。なぜなら世界や宇宙は、1つずつ積み上げられて作られたわけではなく、その反対に1つの物から、わざわざ分解して作ったような感じになってるからです。根本的な部分が同じ物でできてるから、物質は相互反応できるんじゃないでしょうか。さらに、分解しただけではなく、何かが足りなくなっています。何かが足りないおかげで、物を考えることができるのではないでしょうか。

0

我々が観測できる宇宙ははじまりと終わりはあるでしょう が、しかし。 観測できない宇宙(宇宙という定義にならないかもしれないが)はわかりません

0

ビッグバン理論が正しければ、宇宙の終焉は次のどれかになると予想されます。 ①ビッグリップ 宇宙は永久に膨張し続ける。宇宙の計量は有限な時間において無限となる。 ②ビッグクランチ 膨張宇宙が重力に負け収縮に転じ、ビッグバンが始まったとされる一点の特異点に戻る。 ③ビッグフリーズ 熱的死である、全ての物質は無限に広がり続ける膨張宇宙により冷やされる。

0

始まりがあるとするのが、ビッグバン理論です。 終わりは諸説ありますが、個人的には熱的死(エネルギー的な終焉)を迎えると思っています。