都市ガスを2ヵ月滞納して止められました 解約して新しいガス会社と契約できますでしょうか? 賃貸アパートでガス会社の縛りはありません

賃貸物件 | 住宅52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

もちろん、お支払いはしますが、5万近くなっているのでお支払いが難しくて、払えないので解約して他社と契約してひとまずお風呂に入りたいなと考えてたんですが、可能ですかね? わかりにくい質問でもうしわけごさいません

その他の回答(1件)

0

「他のガス会社と契約してください」ではなく、「これまで通りガスを利用したいなら滞納した分を支払ってください。でなければ○○社からのガスの提供はできません。」ってことだと思いますよ。

生活ができなくなるのでもう少し待ってください、全額払えるまで開栓されないとなったらかなりの間お風呂にはいれなくなりますといったらガス会社は私たちだけではないのでといわれたので止められてどうしようもない場合は解約して他社で契約しなおしてくださいということなのかなとおもっていたのですが、皆様の意見が聞きたかったので… ありがとうございます