メルカリで1500円で出品されている商品を、1286円に値下げして欲しいとお願いしました(メルペイ残高が286円だったため)。

メルカリ | 取引相手とのトラブル194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な数字かつ迅速な回答ありがとうございます。この解答を読んで腑に落ちたのでベストアンサーに選ばせていただきました。優しい言葉選びでありがとうございます。 今後は5%を目安に値下げのお願いをしていこうと思います。

お礼日時:5/24 21:26

その他の回答(4件)

1

常識とか非常識の話ではなく、要するに1286円では売りたくないのです。 出品者があなたには売りたくないと判断したのです。 1286円で購入できる出品者を探して下さい。

1人がナイス!しています

1

常識的な範囲の値下げなんて決まってませんからね。 その出品者の「常識」ですから、本人に聞くしかないでしょうね。 値下げ受ける方で多いのは1割とよく聞きますがね。

1人がナイス!しています

1

> 「常識のあるコメントをしてください」 値下げ受け付けるって言ってるならこのコメントこそ常識無いけどな。

1人がナイス!しています

0

常識的な範囲での値下げとは・・・・メルカリガイドに記載されています。

特に明文化されている箇所が見当たらなかったのです。言葉遣いへの注意喚起はありましたが、値下げについてお願いすることや金額の範囲は記載されていませんでした。やはり感覚によるのでしょうか。