回答受付が終了しました

ラジオが大好きな学生です。将来的にラジオ局をつくれたらなと考えています。 そこで、ラジオ局の作り方などご存じの事がありましたら教えてください。

ラジオ | この仕事教えて104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(3件)

0

とにかく、周波数割り当てのある地域で 免許申請を出してください。 県域局なら、新潟、名古屋、茨城あたり。 あとはお金です。 ビルと鉄塔の保証金、機械設備 だいたい5億です。 それから開局後数年の運転資金 2億、1億、5000万・・・・やっぱり5億でしょうか。 免許申請はそんなに難しくはありません。 予備免許後のエリア確定がちょっと大変ですが。 喋り手、作り手はいくらでも居ます CMを売る人(営業 CMを管理する人(業務 この人材を集めてください。 人が必要な仕事なので、そのためのお金が無いとどうしようもありません。 なんとかしてこの資金を集める必要があります。 電波法にも「局を運営する経済的能力があること」と明記されています。 それ以外は・・・・ 何とかなります。 既存局を買っても良いし。 関東だとあそことあそこ (これは書けない) 20憶ぐらいじゃないかな。