ID非公開

2022/5/24 21:51

44回答

旦那に離婚したいと言われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

男性からのコメントありがたかったです。 少しずつ少しずつ壁を削れるように努力します。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

きちんと自分と向き合って反省し、やり直そうとされたこと、素晴らしいことだと思います。頑張って下さいね。 さて、夫婦関係を円満にするには、秘訣があります。魅力ある人間となることです。そして愛される妻となることです。妻は二面性を持つことです。二面性とは母親のようになることと、娘のようになることです。男性はこれを妻に求めます。 疲れて帰ってきた夫を癒やすのは、母親のような心で接する妻の役割です。 例えば、「行ってらっしゃい」と夫を送り出す、帰ってきたら、台所に立っていたとしても、中断して「お帰りなさい、ご苦労さま、お茶でも入れましょうか?」と出迎えるのです。 また、娘のように甘えるように夫を頼るのも妻の役割です。 よく男性が浮気に走るのは、娘のように甘える女性、頼りにしてくれる女性に心奪われます。妻は娘も演じないといけません。 他にもいろいろありますが、書ききれません。下記サイトを参考にして下さい。 頑張って下さい。応援しています。 ■夫婦しあわせ講座 https://fufu-shiawase.com/

0

よく、離婚出来ない理由に経済的なことを挙げられますが、旦那が稼いでいるなら、稼いだ分養育費が多く貰えるので、それほど気にすることはないと思いす。もちろん、公正証書の作成、旦那の良識など、確実に回収出来ることが前提ですが。 逆に言えば、親権を持たずに離婚する男はかなりデメリットを強いられます。 それを理解していない男もかなり多いですが。 弁護士に相談して、財産分与、養育費など離婚した場合に旦那が負うべき責任をつらつらと説明すれば、離婚する気も失せますよ。

ID非公開

質問者2022/5/24 22:29

養育費をもらっても 私がフルタイムで働かなければいけないので まだ幼い子どもを保育園にフルで預けるのは ものすごく心苦しくて。 私が幼い頃、保育園で寂しかった記憶があり 躊躇している部分です。 財産も元々旦那が持っていたものばかりなので私は受け取れません。。。 養育費については全く無知で 少し気になりまして 年収600万〜700万くらいだとどうなのでしょうか。。。

0

食を満たしてくれる。 部屋が綺麗だ。 家族に優しく接してくれる。 いつも穏やかで明るい笑顔。 スタイル容姿が好み。 聞き上手。 喧嘩したら、ごめんと言える。 あちらも相性が合う。 金銭感覚が価値観が合う。 こんな感じなら必要とされるでしょ。 でも、そんな完璧な人はいないからネ とりあえず旦那さんとは休戦協定を結び時間かけて楽しい思い出を作ればどうでしょうか? 離婚を考えた時に、楽しい思い出が蘇ると立ち止まって考えるんじゃないでしようか。 適切なアドバイスにはなりませんが、 ファイトです。

ID非公開

質問者2022/5/24 22:25

今はあちら以外は 回答いただいた事を必死にしております。。。 それでもなんとも思わないと今日言われて心折れそうになったので 質問しました。。。 たしかに休戦協定と思って 時間もかかる事をやろうとしているのだから 頑張るしかないなと改めて思いました。 ありがとうございます。