【至急】 家族ぐるみで仲良くしていただいていた方が亡くなりました。 香典は辞退、供花のみ受け付けるとの連絡がありましたので供花を頼もうと思っています。
【至急】 家族ぐるみで仲良くしていただいていた方が亡くなりました。 香典は辞退、供花のみ受け付けるとの連絡がありましたので供花を頼もうと思っています。 その場合は○○家一同(我が家の苗字)で良いのでしょうか? それとも、○○家一同とするのは亡くなられた方の親族のみなのでしょうか?
葬儀・68閲覧
ベストアンサー
香典や供花は世帯主の名前でします。○○家一同とはしません。 親族でもしません。 せいぜい「孫一同」です。会葬御礼状には喪主、親族の代表と「親戚一同」とすることはあります。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます!
お礼日時:5/25 8:29